まっくろさん(仮)



かっこいいドッグフードの食べ方★

超かっこいい ドッグフードの食べ方

※騒がしいので音量下げて下さいまし~



ぎおん。。。あほやなぁ~~~~( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
毛切って動きも軽やか~
元気すぎます(^◇^)



よろしければポチリとお願いします☆




にほんブログ村








いつもの日常です☆

お目目も完治し パラボラ生活ともさよならし、

すっかり いつも通りの日常ですニコ



いつも通り 当たり前なことがどんなにありがたいことか。(゚ーÅ)


ぎーちゃん 手術も通院も目薬も飲み薬もカラー着用も

全部 全部 嫌がらずに、よお頑張りました♪


普段はヤンチャなのに。。。お利口さんで助かりました☆


これからは祇園 大きな病気もせず怪我もせず

長生きしてほしいな~sei


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて ぎーちゃん (ちょっと前の話になっちゃいますが)


手術したので シャンプー期間が空いてしまいました


冬場のシャンプーは早く終わらせたい 早く濡らす&すすぐために湯船?が必要

前に使っていた祇園用湯船?が小さくなったので(祇園がおデブさんになった~あちゃー)

新しい湯船 ちょうといいのがダイソーにありました ダイソーのバスケット500円のやつ


祇園の湯船にピッタリだ


image

これにお湯ためて浸かってもらったら

シャンプーの時間も短縮できるもんね☆



シャンプー後の ぎーやん☆彡 
image


綺麗になりました☆

・・・。

綺麗になったんだけど


毛が伸びてきた&毛量が多いので ドライヤーの時間が私も祇園もかなり負担になっており

悩んだ結果手


毛 切っちゃいました~~~~~あらま~あらまっ!! 1cm強残ってるので寒くはないだろうまっくろくろすけ




image


↑安定の虎刈り(●´ω`●)ゞあちゃ~


前にもブログでどっかに書いてるはずなのですが 

あの時は 半信半疑でしたが 今回は確信に変わりました(-_☆)


祇園は 毛が短い方が活発になる。。。※あくまでも祇園の場合


ここんとこ散歩もあまり歩かず ちょっと ふくよかになったからかな?

身体が重いのかしらと思ってましたが

毛切ったら スタスタ長めのコースを自ら進んで歩く歩く。。。ぇ




最近はあんまりオモチャで遊ばないなー

6歳にして落ち着いたのかな~と思ってたら

毛切ってからは いつも通りの祇園に戻り アホの子になって遊んでますw

私のパジャマをなぜか噛んでた・・・↓↓↓


image

祇園の場合は 短い方がいいみたいですw暑いのかな???

散歩んときの息遣い…ガーガー言うてるのも、毛切ってからマシになったかな~o(≝o≝)o

やっぱ暑かったのか???

(反対の子もいるかも~。ロングの子がショートにしたら元気ないとか)


ぎーちゃんは これからは あまり伸ばさないでおこう・・・ズラーまん

お互いメリットがあるもんね☆お手入れが楽!!!


そんなこんなで元気に過ごしてます~o(≝o≝)o




よろしければポチリとお願いします☆

にほんブログ村









手術後の記録2

こんばんは~

昨夜の祇園先生です☆

縫った所が炎症してたのも治まり綺麗になってきました☆


image


今回手術してから 部屋にあったオモチャは全部 隠しておいたのですが。。。


ひとつだけボールが落ちてたみたいで・・・ 目ざとく見つけ カラー付けたまま

上手い事遊んでました



image
自分でボールを器用にくわえてますw 

目が光ってるので なんだか銀河鉄道の車掌さんになってる祇園車掌さん



image

どんなときでも遊びたいのね~ニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして本日11/7 病院へ行ってきました~~~~~


image
【病院の待合室にて】




先生の診察~

綺麗に治ってきてバッチリなので月曜日にはカラー取ってもいいそうです!!!

やったーーー


お風呂の許可もいただきました~♪祇園 もう汚くて臭くて限界なのですが日曜日が雨マーク

シャンプーは明日以降かな。


目の毛はすぐ生える子や2年経って突然生える子とか様々らしいですが

もう別にこのままでも 元気ならいいです♪どんななっても可愛いもんねo(≝o≝)o


長かったーーーーーーーー毎日毎日 早く一日が過ぎてくれーと祈ってました。





↑一番ひどかった時。




ピーク時は こんな沢山目薬が出てました(´・_・`)

(黒いふたのは一日一回でしたが後は一日5回でした~)


やっと出口が見えました☆月曜日まで頑張ろうね~♪





MEMO


11月分 フィラリア完了
image



image
うまうま





よろしければポチリとお願いします☆


にほんブログ村



プロフィール

Author:kazari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

▲ top
